競馬ライター高橋楓の一口馬主ライフ

現在、ウマフリを中心に競馬ライター活動を行なっている高橋楓と申します。このブログでは私個人の一口馬主ライフを綴らせて頂きます。これから一口馬主を始める方や、新しくクラブを始める方の足がかりになれば幸いです。地方競馬の馬主を始める方のお手伝いもしておりますので、ご興味がある方はぜひご連絡下さい!

ブログ移行のお知らせ

皆さま、ご無沙汰しております(・ω・)ノ

高橋楓です!

 

すっかりご無沙汰の間にyahooデビューを果たしました!!!

ありがたい限りです。

 

 

その事もあり、自分がネットで残した記事をまとめておくためにも、

きちんとサーバー等を契約してブログを立ち上げる事にしました!

 

こちらでも良いのですが、お金をかける事で放置を防ぐためであります。

 

思い起こせば数年前に「広尾っ子ブロガー」としてブログを立ち上げ、

たくさんの方にこちらのブログに足を運んで頂き感謝感謝です。

 

今後は下記のアドレスでブログ&ライター活動のご報告をしてまいります!

 

 

【会社に縛られない生き方のススメ~高橋楓】

https://kaede20160819.com/

 

 

です。

 

新ブログで競馬というワードを外した理由は、

実はフリーライターとして競馬以外でもちらほら記事を書いている事にもあります。

テーマは、下記内容です。

 

競馬

一口馬主

ボートレース・競艇

競輪

副業

アルバイト

貯蓄

金融

 

 

2011年3月11日

東日本大震災

 

この出来事であっけなく私は職を失いました

 

本当にあっけなく

 

その出来事を経て

「会社に縛られなくても生きていく術を身につけなければならない」

 

事を痛感しました。

 

失職後は、副業可の仕事をしながらライターの仕事をやってきました!

時には知り合いの仕事や以前の会社の方々の仕事のお手伝いをしながら。

 

だからこそ「副業」「老後2,000万円問題」「確定居室年金、貯蓄、運用」は

私にとって若いこれからのメンバーに伝えていきたいテーマなのです。

 

そして、私をライターとして世に出してくれている「競馬」「一口馬主

 

この活動をしっかりと個人ブログで形にしていきたいと思っています。

 

 

どうぞ、今後とも高橋楓をよろしくお願い致します!!!

 

 

↓改めて新ブログのURLです(・ω・)ノ

【会社に縛られない生き方のススメ~高橋楓】

https://kaede20160819.com/