競馬ライター高橋楓の一口馬主ライフ

現在、ウマフリを中心に競馬ライター活動を行なっている高橋楓と申します。このブログでは私個人の一口馬主ライフを綴らせて頂きます。これから一口馬主を始める方や、新しくクラブを始める方の足がかりになれば幸いです。地方競馬の馬主を始める方のお手伝いもしておりますので、ご興味がある方はぜひご連絡下さい!

謹賀新年 広尾サラブレッド倶楽部 広尾っ仔ブロガー楓の新年のご挨拶(╹◡╹)

あけましておめでとうございます(╹◡╹)

 

広尾っ仔ブロガー楓でございます(╹◡╹)

 

 

昨年は広尾っ仔の皆様をはじめ、

沢山の競馬関係者の方とお知り合いになる事ができ、

今後の私の人生において

かけがえのない一年になりました^ ^

 

改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

 

今年も一年よろしくお願い致します^ ^

 

 

 

 早速、今年2019年の目標をあげたいと思います!

 

【競馬】

①当ブログの月2回更新(収支報告&一口馬主関係の私的考え方公開)

②出資馬のレース現地観戦

 

 

が2019年の目標です。

 

 

①の更新に関しては12ヶ月の収支公開をし、

これから一口馬主をスタートする方々に、実際にかかる経費や配当を

お知らせできればと思っています。

 

 

②は、現在シフト勤務の仕事に勤めている事もあり、

土日休みが滅多にありません…。

昨年は1回しか叶わずでした。

今年は2回以上を目指します!

 

 

そして、

【個人的抱負】は、

 

青色申告者としての個人事業主の完全復活

地方馬主申請計画の立案

 

です。

 

 

①に関してです。

 

私の名前『楓』は

実は私の個人事業主の屋号の名前なんです。

 

屋号 楓の由来は

『美しい変化(花言葉)』+『母校国士舘大学の校章』

からきています。

 

元々はタイヤの仲介販売と広告代理店、ネットショップの仕事をしていましたが、

現在の資格の取得等に対しての実地実習があり、

一時中断していました。

 

今後の自分のビジョンもあり、

2019年より改めて本腰をいれていきます。

 

主な仕事は、

⑴お客様のホームページの作成管理

⑵お客様のネットショップの作成管理

⑶自社のネットショップの運営

合資会社にて中古車販売業(タイヤ、部品、パーツ、アイテム含む)

⑸お客様のカフェ運営お手伝い

⑹写真家、執筆業、デザイン(オリジナルグッズ作成)

 

になります^ ^

 

⑹は妻のお手伝いです。

最近詳しく知ったのですが、

妻はそんな事をしてたらしく

どうせなら楽しく青色申告の一部として

一緒にやりたいと思っています^ ^

 

 

それに伴い、

地方馬主資格取得を目指します。

 

 

すぐには無理ですが笑

 

現在の資格の実地研修の給与ではとても届きませんが、

個人事業主の頑張り次第では数年後には夢ではなくなりそうです。

 

無理はせずに個人としては今年一年は個人事業主の収支の安定、

来年から10年計画で毎月5万を積み立てていきたいと思います。

 

 

また私の競馬サークル内においても

現在、地方馬主取得に向けて動いてらっしゃる方がいらっしゃいます!

まずはその方のマネージャーとして

現在の私の持てるだけの知識と人脈の全てを賭け、活動していきたいと思います。

 

 

個人事業主及びマネージャー業に関しまして、

皆様のお力添えよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

長々となりましたが、

今年一年、

広尾っ仔ブロガー楓として、

個人事業主楓として、

マネージャー楓として、

昨年以上によろしくお願い致します(╹◡╹)!!