競馬ライター高橋楓の一口馬主ライフ

現在、ウマフリを中心に競馬ライター活動を行なっている高橋楓と申します。このブログでは私個人の一口馬主ライフを綴らせて頂きます。これから一口馬主を始める方や、新しくクラブを始める方の足がかりになれば幸いです。地方競馬の馬主を始める方のお手伝いもしておりますので、ご興味がある方はぜひご連絡下さい!

現在の出資馬まとめ【広尾サラブレッド】

こんばんは、楓です(╹◡╹)

 

本日、

 

f:id:kaede20160819:20181106233614j:image

 

出資させて頂きました( *`ω´)

 

 

これにて分割も込みで33口になりました。

 

f:id:kaede20160819:20181106233802j:image

 

《2歳馬》13口

グランソヴァール 5口(1-0-1-0)

カナロアガール4口(0-1-0-0)

スパーブアゲイン4口(0-0-0-2)

 

《1歳馬》10口

ステラリード3口(ポイントが貯まる毎に追加中)

サクラバーベナ2口(1000分の2)

クリヴィア5口←New

 

《当歳》10口

ゴッドフロアー5口(4口分割1口ポイント)

ヴェイパー5口←New

 

 

クリヴィアは

①6月産まれ

②母17歳時の産駒

が自己出資基準から外れていました。

 

反面、

馬体、顔、動画を見るに

十分に楽しめそうと判断しました。

 

踏み込みもしっかりしていて、

繋ぎを見ても私は、

芝でも楽しめそうと現段階では思っています。

 

 

こればかりは本当に悩みました。

 

 

しかし、

クロフネ×トニービン×加藤厩舎に、

思いを託してみたいと踏ん切りがつきました。

 

 

今回のクリヴィアに関しては、

馬代金は考えずに自分自身の飼葉代を

稼いでくれればOKとの判断基準にした事も、

出資の踏ん切りになりました。

 

1500円×2歳〜4歳の36ヶ月=54000円であれば、

 

回収可能と踏んでの出資です。

 

単純計算で2勝以上はあげてもらう事になりますが、

25戦2勝をひとつの目安に頑張ってもらえれば十分だと判断しています。

 

 

続いてヴェイパーです。

 

キンカメ牝馬は走らないが一口馬主界隈では

合言葉になっています。

 

 

ですよね(笑)

 

 

私も分かってます(笑)

 

 

しかし、これだけ綺麗な姿の馬は

滅多にお目にかかれないと個人的には思っています。

 

この馬で武幸四郎厩舎。

 

 

即ポチ期間でと決めていましたので。

このタイミングでいかせてもらいました。

 

課題は多々あると思いますが、

後方から切れる脚が使えるタイプの

馬体だと思っています。

 

ここは本来の予算よりは超えていますが、

重賞を狙える逸材だと信じています。

 

 

以上になります。

 

 

あっ、

お小遣いが増えた訳ではありません⊂*1

 

 

今年の出資予定だったロード馬が、

検討ですらヴィーヴル1頭になってしまったのと、

ロードストライク用にとっておいたお金が7万浮いた。

 

計10万をスライドさせただけの話です!

 

 

私ですね、一日500円のお小遣いなんですよ。マジで。

 

計30000円のお小遣いのうち

15000円を一口馬主口座に入れて、

15000円を500円玉に変え、

出社前に500円を玄関で小銭入れに入れ、

帰ったら玄関の貯金箱に小銭入れの余りを入れる。

 

を一年繰り返すとそこそこ貯まります^ ^

 

休みの日は500円がそのまま貯金箱に入りますし、

 

確定申告や副収入があった場合も全部貯金箱です。

 

 

そして、9月に貯金箱を

ハンマーで割る!

 

 

それが年間の出資予定金額になるんです。

 

 

目標は生涯一口馬主

副業が軌道にのって余裕がでたら、

地方競馬馬主資格はとる予定です。

 

 

ひとまず当面は広尾サラブレッド一本化にし、

 

来年のキャロットドラフトから参戦し、

メイン 広尾

サブ キャロット 

が出来ればと思っています。

 

 

ノーザン大正義時代。

各世代で1頭ずつ持てればと思っています。

 

来年以降、別件で嫁からボーナス年18万の決済はもらえているので

そこをキャロットで使えればと思っています。

 

 

けど、広尾が楽しめている今、

あくまでもメインは広尾です。

 

 

これは個人の感覚によりますが、

会員が爆発してドラフトもままならないノーザンで

出資したくても出来ないストレスを溜める気は

毛頭無いので。

 

 

話しはそれましたが、

まずはこれにて広尾での当面の出資は完了しました!

 

 

これからポイントを使って、

ステラリードを5口にする事を目指して

これからも頑張ってまいります!

 

 

※広尾サラブレッド倶楽部さんに新規で入会される方は

紹介様名という所にこのブログのブログ名

《サラリーマン楓の一口馬主ライフ》

を記載すると1000ポイントもらえます!

1000ポイントは馬出資代金やゼッケンプレゼント等に使えますよ!

 

※お写真等は広尾サラブレッド倶楽部様へご許可を頂き、ご好意で掲載させて頂いております。誠にありがとうございます!

*1:・x・