競馬ライター高橋楓の一口馬主ライフ

現在、ウマフリを中心に競馬ライター活動を行なっている高橋楓と申します。このブログでは私個人の一口馬主ライフを綴らせて頂きます。これから一口馬主を始める方や、新しくクラブを始める方の足がかりになれば幸いです。地方競馬の馬主を始める方のお手伝いもしておりますので、ご興味がある方はぜひご連絡下さい!

ターファイトクラブの追加検討してみました!

こんにちは、楓です(*'▽')

 

ターファイトさん、

電話連絡して1日で手紙をくれたり、

メールや電話のレスポンスが尋常ではなく早く、

ビックリしています!

 

これで馬が走れば最高なんでしょうね!

 

入会したという事は1頭だけではありません。

会費が3,000円発生しているわけですから、

何頭かは追加します!

 

早速ですが、カタログを拝見し、

目についた募集馬を検討していきたいと思います。

 

ターファイトクラブ検討中の方や、

これからターファイト入会を検討している方の

一歩になれば幸いです!

 

候補①ナチュラルナイン17(一口6.5万/200口)

f:id:kaede20160819:20190210180425j:plain

ナチュラルライン17

父:エピファネイア

母:ナチュラルナイン(母7歳時産駒・第2仔)

母父:ダイワメジャー

厩舎:田村康仁

生産:丸幸小林牧場生産・提供

育成:牧場及びBTC

兄弟:

初仔ナチュラルシンジュはJRA7戦0勝5着1回

現在は大井でC2

 

生産の丸幸小林牧場はターファイトにて過去、

f:id:kaede20160819:20190210181955p:plain

丸幸小林牧場成績

となります。

 

本馬に関しては、血統的に

サンデーサイレンスの3×4

シアトルスルーの4×5

ノーザンダンサーの5×5×5

ヘイルトゥリーズンの5×5

 

となり、俗にいう

サンデーサイレンスの奇跡の血量」が成立します。

 

本馬は祖母のダイワメジャーの姿が強く出ており、

つなぎの形を見るとダート路線での走りも考えられます。

 

個人的にルーラーシップ産駒とダイワメジャー産駒に惹かれていますので、

出資欲がでてくる一頭です。

 

あとはターファイト一年生としては、

丸幸小林牧場さんがどんな牧場なのかを調査し、

決断したいと思います。

 

 

②プンターレ17(地方馬募集 一口9万/100口)

f:id:kaede20160819:20190210184434j:plain

プンターレ17

父:サウスヴィグラス
母:プンターレ(母8歳時産駒・第4仔)
母父:ブラックタキシード
厩舎:堀千亜樹(大井)
生産:高橋義浩氏生産/矢沼ステーブル提供
育成:矢沼ステーブル

兄弟:

コスモフレンチ(JRA19戦2勝)

ジューンメイプル(大井13戦2勝)

 

ターファイトにおける高橋義浩氏生産成績は、

f:id:kaede20160819:20190210185708p:plain

高橋義浩氏生産成績

 

まぁ本馬は地方募集ですので参考程度に。

 

本馬はカタログや動画を見た時にビックリしました。

体は見るからにパワー型のダート馬でトモの張りは抜群!

 

問題は地方馬募集という事。

果たして大井といえども回収できるのかが疑問です。

そこさえクリアすれば、

即出資したい一頭です。

 

 

③ピュアウィッシーズ18(一口9万/200口)

f:id:kaede20160819:20190210190053j:plain

ピュアウィッシーズ18

 

父:ドゥラメンテ
母:ピュアウィッシーズ(母5歳時産駒・初仔)
母父:Manduro(マンデュロ)
厩舎:奥村豊厩舎
生産:奥山牧場生産・提供 

偶然にもまたチェルビム17同様で奥山牧場のお馬さんが目に留まりました。

 

産駒の好評が著しくデビュー前にも関わらず

初年度400万の種付け料が600万に上がった

ドゥラメンテの初年度産駒です!

 

母系を辿れば

四代母が仏2歳チャンピオンのクドジェニ。

曾祖母が凱旋門賞馬バゴやムーンランドロンシャン賞馬マクシオスをだしたムーンライツボックス。

祖母ミリオンウィッシーズはノーザンファームで繁殖に入り。

母ピュアウィッシーズやG1レーシングで評判にもなったミリオンスターズ、

へと続く母系です。

欧州での実績は抜群でノーザンファームに輸入されたのも頷けます。

 

あとは初仔問題だけですね。

初仔が活躍しにくいというのは、個人的には迷信だと思っていますが、

初仔が大きくなりにくいと言うのは本当だと思っています。

 

大きくなりにくいという事は強い調教で体がついていけなったり、

輸送減りや減った体を戻すのに苦労すると聞いています。

 

実際に浦和や名古屋でお付き合いさせている調教師の師もそれは言っていました。

減ったの立て直すの大変なのと、

直線のたたき合いの際に不利なんだよなぁ、

ぶつかると怯む馬多いんだよなぁ、と。

 

しかし、この血統で牡馬で9万。

 

なにより、奥山牧場がターファイトに2頭入れた理由が、

 

いつも矢沼経由で提供されているのに

ターファイトのファンの人がわざわざ

牧場まで見学に来てくれる。

ならば直接ターファイトに提供して、

調教師の先生にすべて一任してみよう!!

だったと伺っています。

 

義に熱い人間は裏切らない、

というスタンスで出資したいと思います!

奥山牧場さんにぜひ見学に行きたいと思います!

 

よってお金との相談で7月までに

ピュアウィッシーズ18はいきます!

 

後は①のナチュラルナイン17、

②プンターレ17を検討したいと思います!!

 

 

最後になりますが、このブログは

私、楓の忘備録かつ

サラリーマンのお小遣いでも一口は楽しめますよ!

のスタンスのブログです!!

 

これは走る!とか

これはダメ!とかいうブログではありません(^^)

 

皆さんも惚れた一頭にぜひ出資してみてください^ ^

 

※ブログ内のコメント、写真は
ターファイトクラブ様へご連絡の上、
快くご了承頂き載せさせて頂いております!
誠にありがとうございます^ ^

ターファイトクラブ入会希望の方はTwitterかHPよりご連絡下さい^ ^
紹介者ありの場合、
『入会金無料+次回使用可能の1万円出資クーポン券』が貰えますよ^ ^