競馬ライター高橋楓の一口馬主ライフ

現在、ウマフリを中心に競馬ライター活動を行なっている高橋楓と申します。このブログでは私個人の一口馬主ライフを綴らせて頂きます。これから一口馬主を始める方や、新しくクラブを始める方の足がかりになれば幸いです。地方競馬の馬主を始める方のお手伝いもしておりますので、ご興味がある方はぜひご連絡下さい!

はじめましてのご挨拶^ ^

はじめまして^ ^

 

サラリーマン一口馬主の楓と申します!

 

競馬歴22年になります

(2018年7月7日現在33歳です笑)

 

サイレンススズカホクトベガをこよなく愛しています(╹◡╹)

 

軽く競馬歴をご紹介!

 

はじめて予想したレースは1996年天皇賞春。

そう、ナリタブライアンマヤノトップガン天皇賞春です^ ^

 

父とスーパー競馬を見ていて、

サクラローレルってのが一番綺麗だ』

と言って当たったのがはじめでした。

 

 

はじめて買った(?)馬券は1997年のジャパンカップ

父が代行なんでもちろん合法^ ^

予想しただけですから!

 

シルクジャスティスピルサドスキー馬連500円でした。

結果は5着=1着。

スキー板を買いたくてお小遣いで大勝負…!

 

 

はじめて配当というモノを経験(?)したのは1997年有馬記念でした。

忘れもしない、

シルクジャスティスマーベラスサンデーカネツクロス馬連2点に300円ずつ^ ^

もちろん父が買ったので…(以下同文)

 

それからダビスタマキバオー、じゃじゃ馬グルーミン★UP!とどっぷり競馬にハマっていくのでした(╹◡╹)

 

特にじゃじゃ馬は今でもバイブルです!

 

 

月日は流れ、一口馬主を知りました!

 

①まずはノルマンディーで一口馬主をかじったのですが、

ローズジュレップ&ローズパラディンの死、

テイルインジエアー&ハリウッドレーヴの引退

でノルマンディーを退会…(p_-)

 

 

②続いてロードサラブレッドオーナーズ!

入会理由はふとカタログを見ていて一頭のサラブレッドに一目惚れしたんですよ(^^)

ロードストライク号に。

これで迷わずロードに入会です(╹◡╹)

 

しかし、入会時点では残口十分で、ケガかちだったため、

他の募集馬で入会。

しかし、ケイアイファームの育成のまずさについていけず

デビュー前そうそうに損切退会…。

 

 

③最後に広尾サラブレッド倶楽部!

入会理由は簡単です!

 

(1)4口まで馬出資代金無料!

(2)20口以上所有すると3000円の月会費に対して2000ポイントCB!差し引き月会費1000円!

 

おもいっきり釣られてみました笑

ダメならすぐに辞めようと思っていたのですが、

入会してみたら会員サービスが良いんです^ ^

 

勝てない、引退させてくれないetcネットの評判は酷いですが

人の感性や考え方はみんな違いますからね^ ^

 

現段階では私はストレスなく続けてます!…現段階ではね。

 

今後、こちらでブログを書いていこうと思います(╹◡╹)

 

 

 

初回という事もあり、ながなが綴ってしまいました(´-`).。oO

 

自分自身の一口馬主忘備録でもあるので笑

 

 

今後もつらつらと書いていきます(╹◡╹)

 

末永くよろしくお願い致しますm(__)m